りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
こけだま


以前から大切に育ててきた ヒイラギを使い

こけだまを作ってみました

簡単に見えますが

いざ作るとなるとたいへんです

まずは こけとりからですが

場所は説明できるようなところではないので言えません

なぜかって カーナビで画面が道しかないところだからです

私の家から 車で 40分くらいかな



では 早速制作に入ります

まず 根を切りそろえ

けと土で形よくお団子のように

その上から こけをていねいに

まいていきます

ばらばらにならないよう ハリガネで

まきながら 作ります

30分ほどで 出来上がりました

| ryo2705 | - | 18:43 | comments(0) | - |


CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS