りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
がんばれガードマン
東梅田付近で バリアフリーと言うか

スロープの工事をやっている

その近くのガードマン

歳は若い

工事が始まった2〜3日は声をからさんばかりに

誘導をしていた

何か違うと感じたおっさんは

立ち止まり 聞き入ってしまった

普通の誘導とは少し違った

手を変え品を変え

いろんな言葉で 聞いてもらおうと

努力をしていた

「あなたが曲がると後の人もついてくる

 その行動がみんなが迷惑する」

そのような意味のことまで言っていた

がんばっているなと思っていた

しかしあまりにも勝手な人が多い

誘導にも耳をかさず 無視している

最近は 声もでず 手だけで誘導している

わからんでもないが あきらめるな

おっさんは応援しているぞ

がんばれガードマン
| ryo2705 | - | 07:32 | comments(2) | - |


CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS