りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
土用の丑
日々暑い日が続きますが 

今年も元気で過ごせますよう

うなぎを食することにいたしました

みんなで食べに行くのもいいでしょうが

今年は お家で食べようと

買ってきました



黒門のふな定さん

創業大正年間。

創業以来80有余年守り続けた製法で

造ったタレを使い焼きあげたうなぎ蒲焼が自慢とありますが

このたれが また たまりませんな

平賀源内さんもいいことを発案されました

暑いこの時期 うなぎを食べて乗り切りましょう

しかし 年々うなぎの値段が上がってきていますね

これもエルニーニョ現象の影響でしょうか

稚魚がとれないのではたまりませんな





| ryo2705 | - | 20:19 | comments(0) | - |


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS