りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
梅の収穫
先日から庭の梅を見ていると実が少しだけ色づいていましたので

ぼちぼち収穫かなと

本日収穫しました

多いときは4kg位採れる年もあるのですが

今年は 1kg弱です

それでも けっこう大変です

これは梅シロップようにします



梅干用には少ないので 別に買うそうです

先日からジャガイモや金柑これは2kgくらいありました

金柑はのどにいいらしく金柑シロップを作ってもらいました

家内の実家で朝倉山椒の実をいっぱい採ってきました

これは2kg以上あったと思います

茹でてから冷凍しておきます

これで1年持ちます

ぼちぼち料理に使います

我が家の収穫もこれで終りかな
| ryo2705 | - | 18:01 | comments(2) | - |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
SELECTED ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS