りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
やっとのことで満願です 谷汲さん編
お休みをいただいて巡礼の終着駅谷汲山華厳寺に行ってまいりました

西国三十三所観音霊場の第三十三番札所で結願・満願霊場です

苦節12年 やっとのことで満願です



紅葉の季節で 紅葉がきれいでした



そこで ある人に目がいきました

背中に観音様でも背負っているのか

大切そうにお寺におまいりをしている



残念ながら中まで見せていただけませんでした

ホテルに泊まり 一泊二日のゆったりとした旅行でした

旅行会社の企画で一年で全12回で満願というツアーもありでしょうが

家内と二人 計画もなく

行けるときにぼちぼちと

結局 12年かかりましたが 満足です

和歌山の青岸渡寺に始まり 色々とありました

西国三十三所巡礼の旅
も終わり

次の旅は何処にしようかな

弘法大師さんゆかりの札所

四国にでもお遍路しますかな

| ryo2705 | - | 20:21 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS