りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
植物バイテククラブ 第五回
早いもので もう五回目です

前回は初代培養でエンジェルスイヤリングをやりました

今回はサマーアネジストでの継代培養です

要するに初代培養で大きくなった植物を

切り分けて培地に移す作業をします

新しい培地で継代培養を繰り返すことによって

元は一つだった植物を短期間に 健全な状態で大量に増やすことが

出来るらしいです

クリーンベンチでの作業です

アルコールで消毒したピンセットやメスを使うのです

手を消毒したアルコールが大量にかかってしまい

もう少しで酔いそうなくらいでした

無事終わり 育つのが楽しみです
| ryo2705 | - | 09:11 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS