りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
修理です
先日より家のWiFiがつながり難いとの話

とうとう昨日全くつながらずだめになった

早速修理と重い腰を上げるが

一番苦手なipadと無線LAN

私の使っている有線系のルーターはなんともない

何で普通の家庭で2台もルータがあるのでしょうか

以前からの流れでなぜか置き換えもせずに

無線系のルーターを追加している

(ちなみに私の部屋で8ポートのSW-HUBも使っている)

WINパソコンを直接つなぐと全くの無反応

早速無線ルーターをはずしLAN線のチェックから

老眼鏡を駆使してテスターで測るも異常なし

ルーターの電源ランプのLEDの発光がなんかおかしい

電源ACアダプターの電圧を測ると電圧が安定していない

10Vと電圧も低いこれかな???

ここまでもう2時間もかかっている

ほとんどがマニュアルとのにらめっこである

もう使わなくなったアダプターがあったので

試してみる コネクターのサイズがあわない

線を切って直接つなぎビニテで仮止め

何とかいきそうである

安もののACアダプターのようである

本体故障と思って買い替えた人も多いんだろうなぁ…

もったいない事である

後はリセットボタンを押して初期状態にして

最初からやり直し

おーーーーい パスワード書いた紙がない

探し回ってやっと見つけた

修理開始から3時間 やっと直った

これで暫くはまた使えそう

ルーターを買わないですんだので

めでたしめでたし



| ryo2705 | - | 16:18 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS