りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
お彼岸です
お彼岸ですね

お墓参りも済ませてきました

家でお彼岸の話をすると

外で聞いていたのか

急に彼岸花それとも曼珠沙華が咲きました



クーラーの室外機の下で元気に今年も咲いています

多年生の球根らしいのですが 普段はどうなっているのか

同じ場所に他の花が咲いております

地下茎に毒性があるらしくこれを嫌って

モグラがいないのかな

なんかこのフレーズ去年も書いたような気がします

もともとこのあたりにはモグラなんていませんが

お彼岸を過ぎるとだんだんと朝晩涼しくなり

すごしやすくなります

おっさんは悩みます



ビールにしようか熱燗にしようかと





| ryo2705 | - | 17:28 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS