りょうちゃんのブログ

コーヒーブレイク
日記というよりも日々の出来事で
思いつくまま書き込んでおります。
2010年2月あまごつり
今日は 暖かいだろうということで

篠山にあまご釣りに行きました

ぽかぽかと暖かくいい釣り日和でした

こんな場所です



早速仕掛けですが 相変わらずもたもたと

いくらの餌で釣り始めました

何匹か釣ったところで つり残しを探して遠征に

ところがどっこい 竿が折れんばかりのひきで

こまったこまったこまどり姉妹

しまったしまった島倉千代子

下流のマスの放流場から先日の雨で増水時に

上ってきたやつです

上げてみると 45cmもありました

あまごの細い仕掛けでよくやりました

釣り場のおじさんも大体は仕掛けが切れて

逃がしてしまうのに よくやったとほめていただきました

どう料理して食べようかな

これが 本日の釣果です



あまごが 17匹おりました
| ryo2705 | - | 18:41 | comments(2) | - |

コメント
ヤッパリ定番の塩焼きですか?

刺身で食べたい所だけど。。川魚の生食は危険ですもんね。

45cm級。食べ応えありそうです。
| 独裸絵悶 | 2010/02/22 7:08 AM |
独裸絵悶さん
あまごは塩焼き
ますはバター焼きかな
お味はまた報告します

| りょうちゃん | 2010/02/22 9:32 PM |
コメントする










CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
COMMENTS
CATEGORIES ARCHIVES
PROFILE OTHERS